インターネット落語会、休止へ。

naojiro-naoe2008-03-29


インプレスTVの休止に伴い、社団法人落語協会のインターネット落語会が2008年6月1日限りで終了するようです。

URL→http://encul.impress.tv/host/pj/rkg/

インプレスTVといえば、「水曜どうでしょう」をはじめてインターネット配信したサイトとして記憶に新しいですが、実に残念なことです。この「インターネット落語会」については別の動画サイトに移行するなり自サイトでやるなりして生き残ってほしいものだと思います。特に二ツ目の方の高座などはあまりTVでも見る機会が少ないものです。それだけに是非とも残ってほしいと思います。本当は寄席に行きたいのですが、なかなか時間が取れないのでよろしくお願いしたいと思います。

特にヤフー動画とGyaoなんてのはコンテンツの奪い合いをしているわけですから、是非ともよろしくお願いしたいものです。

……なんか書いてたら末広亭のいなりずしが食べたくなってきた……。


下のamazonリンクはインターネット落語会ナビゲーターの柳家三之助さんが参加された本です。

オールフライトニッポン
オールフライトニッポン柳家 三太楼

風濤社 2006-01
売り上げランキング : 257758


Amazonで詳しく見る
by G-Tools