2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガアキ100はじめました。「それいけ!パキスタン通い妻」

そういうわけで、マンガアキ100、いよいよ始めました。みなさま、今後ともよろしくお願いします。 (アキ100-1)それいけ!パキスタン通い妻(小越なつえ) (プチコミック掲載、小学館)「泣き虫学らん娘」「ボクたち男組」などなぜか服装倒錯系のからむ作…

都産貿とかPiOに並んでるような麻生首相

総選挙にらみ緊張の船出 麻生内閣がスタート(共同通信) 麻生新内閣は25日午前、新旧閣僚が引き継ぎを行うなど始動した。11月上旬投開票との見方が強まる衆院選での民主党との決戦を意識し、麻生太郎首相らは、にこやかな表情の中にも緊張感を漂わせる…

漫画アキ100、追加13編で100本出揃いました。

直江です。ようやく川越の自宅に戻ることができ、漫画を抱えて戻ってまいりました。レギュレーションは下のとおりです。 レギュレーション・10巻以内で完結している漫画を100挙げます。・(直江独自レギュレーション)漫画は現在直江の朝霞台事務所に置いて…

漫画アキ100はつづく。

皆様お元気でしょうか。直江です。どうやら顎関節炎に罹ったらしく、歯痛に似た痛みと毎日戦っています。昨日、川越のほうに漫画を取りに行きました。なかには「たまたま手近にあった」という理由だけで選ばれているものもありますが、漫画アキ100にノミ…

漫画アキ100、ノミネートリスト(前半)

昨日書きました「漫画アキ100」ですが、早速発表しようと思います。 レギュレーション・10巻以内で完結している漫画を100挙げます。・(直江独自レギュレーション)漫画は現在直江の朝霞台事務所に置いてあるもののみとします。・(直江独自レギュレーシ…

漫画アキ100、始めるよ!

I君の現場確認の後、文京区内の焼肉屋で一緒に現場に行かれたI代表が、もっと面白い漫画を日々読み続ければ、こういうことにはならなかったと思う、だからお前たちはこれからも面白い漫画を読んで、未来に希望を持って欲しい、という旨のことをおっしゃい…

戦友が。

戦友が亡くなりました。某大イベントでは同じ担当であり、にくけっとでは法務担当をしてくれたIさんです。イベントの運営に関して忌憚のない意見を交わしあった数少ないうちの一人です。立場上思うところのほとんどを話せる人はあまりいませんでしたので、…

1リーグ推進派・夕刊フジが驚くような直言を。

http://www.yukan-fuji.com/archives/2008/09/post_15437.html プロ野球盛り上げるなら「12球団総当たりの3地区制度」を ■江尻良文編集委員「球界に直言!」 今年はセ、パ・リーグともにクライマックスシリーズ(CS)出場権争いが激化。参戦できないの…

読み間違えられるゲームメーカーの代表取締役。

韓国のブログ「伏魔殿」(http://kasha78.egloos.com/)でゲームメーカー「株式会社グリーンウッド」の代表取締役、服部道知(はっとり みちさと)さんが、핫토리 도지(服部道知)→「ハットリ ドーチ」と紹介されていました。( http://kasha78.egloos.com/62…

近況。そしてCD(ドラマ)デビュー。

直江です。皆様いかがお過ごしでしょうか。 近況ですが、コミックマーケット74で配布された有限会社DEARSの『Come across~DEARS朗読物語~Vol.5 アンデルセンの童話』のシナリオ補佐と『「DEARS特典CDアンデルセン&怪談朗読」全六話CD』(ht…

マラリヤフェスティバル無事終了しました。

8月31日に行われた「マラリヤフェスティバル」ですが、無事終了しました。 (この項後ほど加筆します)