2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年度某会推奨アニメ?「RD潜脳捜査室」

えー、業が深いらしく「にくけっと」というぽっちゃり&筋肉系オンリーイベントの主催をやっているわけですが、早くも期待度の高い春アニメが始まりました。「RD潜脳捜査室」です。メインキャラからサブキャラまで、むっちむちのオンパレードです。「女の…

小谷野栄一の源流は後楽園時代に遡る。

日本ハムファイターズの小谷野栄一選手といえば、入団4年目の2006年シーズンにはパニック障害でシーズンを棒に振ったにもかかわらず、翌シーズンに奇跡の復活を遂げた選手です。(1980年10月10日生まれ・背番号31)この小谷野選手に、楽天の本拠地・日本製紙…

34歳児。

数々の不規則発言でおなじみ、「34歳児」の愛称で呼ばれる声優、金田朋子が、「姫」でおなじみ、はしのえみと同年齢だったなんて……。まあ今たまたま「逮捕しちゃうぞフルスロットル」の最終回を見ながら、ワイドショーのはしのえみインタビューを見ていた…

星野八千穂初勝利。

日本ハム、地元出身星野初勝利(日刊スポーツ)日本ハムの星野八千穂選手が初勝利をあげました。記事では「地元出身」とありますが、実際は長野県出身*1の選手です。 入団してから「芝草宇宙*2に似ている」とか「ダビデ像に似ている」とかそういう類の噂が絶え…

近況

これからCD制作会社の本社移転記念パーティーに行ってきます。DSを持参すると色々いいことがあるらしいので、持参します。↓直江が持ってるのはこのタイプです。(中古で\11kでしたが)ニンテンドーDS Lite ジェットブラック任天堂 2006-09-02売り上げラ…

川本高校、0-66で試合放棄。

埼玉の川本高校野球部が異例の、申し出による試合放棄を行ったようです。http://zakzak.co.jp/spo/2008_04/s2008041816.html (ZAKZAK) 今月15日の春季高校野球埼玉大会予選で、2回裏一死で「0−66」の大差をつけられ、異例の「放棄試合」を選択した高…

「無敵看板娘」のあの人がニ○○○動画を痛烈批判

ちょっと古い話題なのですが、「無敵看板娘」「サムライチャンプルー」「かしまし」などのプロデューサーを務めた里見哲朗さんがネットラジオで某動画サイトを徹底批判したようです。「アニメ制作者がネットラジオでニ○○○動画を痛烈に批判」(GIGAZINE) htt…

オール三菱ライオンズのHP閉鎖

http://lions.mone.jp/のアメフトチーム・オール三菱ライオンズのHPが 「Lions.mone.jp ホームページは都合により閉鎖しました。申し訳ありません。」 という表示になっています。アメフト撤退の布石とかだったら嫌だなあと思う次第。 アイシールド21 ~アメ…

近況報告

最近は言語監修を行って世に出たゲームの移植をを主にシナリオライターとして作業しています。作品自体は直江の師匠がシナリオライターとして参加した作品でした。*1 *2週に1〜2回そのゲーム会社に顔を出しているのですが、最近渋滞がひどいです。東京の警…

小倉優子音楽隊

「さんまのスーパーからくりテレビ」内の「小倉優子音楽隊」の活動目的が北京オリンピック支援から、 「私北京オリンピックなんてどうでもいいんです。たださんまさんに『お前できる子やな』ってほめてもらいたいだけなんです」 ということで目的変更になり…

インターネット落語会 続報

インプレスTVの休止に伴い、休止になるとお知らせしたインターネット落語会ですが、インプレスTVの企画としては終了しますが落語協会としては現在移転先を検討中だそうです。いい移転先が見つかるといいですね。参考URL→http://encul.impress.tv/host/pj/rkg…

野球つくやめました。

プロ野球チームをつくろう!ONLINE(略称;野球つくオンライン)の運営からメールが来ました。(略) このたび野球つくONLINEは、2008年5月27日予定の'08 Updateにて、 新たに「プロ野球チームをつくろう!ONLINE 2」(以下、野球つくONLINE 2)に リニ…

上記に続いてカナダのハーバー首相の北京五輪開会式不参加が表明されました。

不参加表明 カナダ ハーバー首相 http://jp.epochtimes.com/jp/2008/04/html/d75383.html 選手も観客も命がけの北京五輪 オリンピックどころじゃない中国の真実! (別冊宝島 1508 ノンフィクション)宝島社 2008-02-07売り上げランキング : 6117おすすめ平均 …

北京五輪開会式ボイコット要人まとめ

チベットや東トルキスタン情勢の影響でイスタンブール、ロンドン、パリと行く先々で前代未聞の聖火リレーに対する抗議活動が行われている現在、複数の国の要人が開会式の不参加を表明したり示唆したりしています。以下に簡単にまとめました。(抗議活動はア…