川本高校、0-66で試合放棄。

玉の川高校野球部が異例の、申し出による試合放棄を行ったようです。

http://zakzak.co.jp/spo/2008_04/s2008041816.html (ZAKZAK)

 今月15日の春季高校野球埼玉大会予選で、2回裏一死で「0−66」の大差をつけられ、異例の「放棄試合」を選択した高校がある。昨夏の予選でも「0−68」(5回コールド)で1回戦敗退した“県内最弱校”は、再来年3月に統合による廃校が決定しているが、統合予定校との合同チームを結成せずに“奇跡の一勝”を信じて今日も練習を続けている。それは、わずか2人の野球部員と熱血監督の意地だった。

 「2人は決して弱音を吐かず、毎日まじめに練習に取り組んでいます。しかし、文化系の部員にも助っ人を頼む状況では、まずはケガさせずに無事に試合を終えることで精いっぱい。それでも2人のために試合を行い、2人がいるうちに何とか1勝したいのです」

 こう話すのは、埼玉県立川本高校野球部監督の飯田貴司教諭(41)。15日の県立進修館戦では、1回に26失点、2回一死までに40失点。72人目の打者を迎えた時点で被安打35、四死球20、失策18、許した盗塁21という状況に加え、投手の球数が242球に達していたため、「選手の健康上の理由」から試合放棄を宣言した。川本の攻撃は無安打2四球だった。

この川本高校、正規の部員は2名しかいないそうです。
1番サードの選手はなんとアニメ研究部からの助っ人だとか。彼もアニメ研究部に入部したときまさか甲子園の予選に出るとは思いもよらなかったでしょうね。

ブラバン!甲子園
ブラバン!甲子園東京佼成ウインドオーケストラ

UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M) 2007-06-27
売り上げランキング : 1000

おすすめ平均 star
star悪くはないんだけど
starプロとしてひとつの提起。予想通りの佼成Sound。
star話にならねえや

Amazonで詳しく見る
by G-Tools