マンガアキ100はじめました。「それいけ!パキスタン通い妻」

そういうわけで、マンガアキ100、いよいよ始めました。みなさま、今後ともよろしくお願いします。

(アキ100-1)それいけ!パキスタン通い妻(小越なつえ)

 (プチコミック掲載、小学館)「泣き虫学らん娘」「ボクたち男組」などなぜか服装倒錯系のからむ作品の多い小越なつえ先生の実体験系のパキスタン漫画。急遽パキスタンに赴任することになった旦那様の通い妻をする作者の実体験をストレートに漫画にしています。日本企業駐在員といえば、現地ではそれなりのハイソサエティ、50畳のリビングを持つ大邸宅に住み*1、家事は使用人任せ。しかし上流階級のマダムとしての務めも果たさなくてはならないという、単なる異文化モノでなく異階級モノとしても楽しめる一冊。将来旅行する方だけでなく、むしろパキスタンに定住する方に役立ちそうな一品です。ところで本書の紹介によれば、パキスタン映画の女優さんはぽっちゃり*2の方が多いとか。にくけっと主催としては、やはり映画館に行くしかないんでしょうか。

それいけ!パキスタン通い妻 (フラワーコミックススペシャル)
それいけ!パキスタン通い妻 (フラワーコミックススペシャル)小越 なつえ

小学館 2004-10-26
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star面白いね〜
star期待はずれ
star文化の違いが面白い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ところで、パキスタンといえば、ちまきing先生の例のアレが無事刊行されたのだとか。ちまきing先生のかつて存在したサイトにあったキャラ人気投票で「ぱくLOVE! ぱくLOVE!」と書いて送った甲斐がありました。*3

ぱきすタン
ぱきすタンちまきing

三才ブックス 2008-08-30
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star萌える? 学ぶ?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

*1:元はノルウェー大使館だったらしい

*2:というよりデヴ

*3:赤の大文字でサイトに掲載されたときは正直驚きましたが。