ドライブ番号が入れ替わる?

 いかがお過ごしでしょうか、直江です。仕事で使っている初代EeePC(OSはXPHome)のDドライブ(SDHCカード)がなぜかEドライブとして認識されてしまうという事態になって難儀していましたが、ようやく直すことが出来ました。マイコンピュータの右クリックで「管理」を選択肢、「記憶域」のい「ディスクの管理」を選択するとドライブレターの変更画面に行き着くことが出来ました。「ドライブ(E):リムーバブルディスク」を選択し、右クリックで「ドライブ文字とパスの変更」を選択、「変更」のクリックでドライブ文字を変更しました。Cドライブの空きが2GBしかなく、キャッシュを考えてほとんどのアプリケーションをDドライブに退避させていたため仕事をするのにも不都合が多々ありました。これでようやくちゃんと作業ができます。

ASUSTek ノートPC EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/B EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/B
ASUSTek ノートPC EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/B EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/B
おすすめ平均
stars超低価格パソコンのパイオニア
stars初心者&サブノート
stars至高のオモチヤPC
stars東芝リブレットを彷彿させるモバイルギア
starsEeePCを使わないというリスク

Amazonで詳しく見る
by G-Tools