指定バトン

(このエントリーはmixiから退避されたものです)

そーすいさんより「指定バトン」を渡されました。


■1.PCor本棚に入っている「コミケ
どこからどこまでが「コミケ」といってよいのか、正直わかりません。申し訳なし。

■2.今妄想している「コミケ
早いところ夢の大橋の先に列を延ばせ。話はそれからだ。
……あ、あと有明コロシアムの駐車場を使うって話はどうなったのかなぁ。
いずれにせよもう私はどうこう言える立場ではないので妄想するだけですけどね。

■3.最初に出会った「コミケ
存在を知ったのは、まだひらがなだった頃の「ふぁんろ〜ど」。(たぶん1983年1月号)一般初参加はC28、サークル初参加はC29、スタッフ初参加がC50。

■4.特別に思い入れのある「ガンダムコミケ

一番思い入れがあるのはC58。
大きく体制が変化したときで、なにかあればうちの部署も解体されるかな、という危機感のあった回。細かくは書けませんが、この時に一緒に戦ってくれた方々には頭が上がりません。

次に思い入れがあるのはC54。
初の統括にして放火事件が発生。本来なら前任者が横について指導してくれるはずが、前任者が警察で事情聴取を受けているため孤立無援。そしてこの時ある部下のスタッフに言われた「まだ俺が出る状況じゃありませんよ」はまだ忘れてません。

その次がC31。
サークルとしてこの時は引退するつもりだった、雪のTRC。今では当時販売していたようないわゆるマッドテープは販売できません。それに当時自分よりも才能がありと期待していた絵師の友人が、3年ほど前に自殺しました。あの頃はもう戻ってきません。

■5.バトンを回したい人&指定単語(5人)

もし読まれてたら、ということで。

ばれんたぃんさん→「ダリアンガールズ」 (できればかつきさんに回してください、アレで。)
黄色異人さん→「同人誌」
MKWさん→「サクラ大戦

→→→これより下はアダルトカテゴリです。←←←
三月さん→「ふたなり
Alさん→「ぼて娘」