富士通×松下電工

(このエントリーはmixiから退避されたものです)

マイミクのZEOさんと東京ドームにJAPAN X BOWL FINAL 富士通フロンティアーズ×松下電工インパルスを観戦してきました。というかチアを見てきました。

富士通側のスタンド前方に陣取ったのですが、試合が見辛い分、チアのローテーションなどはよく見ることができました。富士通にはインリンのそっくりさんや矢吹春奈似の爆乳さんがいたりと眼福を頂きました。試合は惨敗だったわけですが。

内容的には富士通のミドル〜ロングをインターセプトされることの大きい展開で、松下DLの強さを感じさせました。一方松下側は大外へのスイープが左右共に決まる展開で、フィジカル的にもプレイブック的にも松下の方が一枚上手の展開でした。

スタンドの大半がルールをよく把握できない人だったらしく(特に反則関連)、後席の人から「トライって何点はいるんですか?」と訊かれ、絶句しつつ説明しなくてはならなくなった一齣もありました。(アメフトではトライでなくタッチダウンです……)座席的にもあまり上の角度からではないので選手のフェイクに観客がそろいもそろって引っかかってしまい。ボールをキープしていない選手を全員目で追ってしまうこともあり、その選手がフィールド外に押し出された時に喚声があがると、実はボールをキープしていた別の選手が敵陣内に斬り込んでいてスタンドから驚きの声があがる一幕も。

試合前のドーム外とハーフタイムには今季表彰を受けたチアのチームが演技をしたのですが、6チーム(松下、SRCオービック、三菱、オンワード、IBM)のうち唯一スタンツを行っていたオール三菱ライオンズのチアには胸まで続く素敵な腹筋の方が何人もいらっしゃいました。SRCはドーム外で踊っていたときの衣装の方が露出したお腹とふかふかのダウンベストのコントラストでごはん三杯はいけそうでした。

……そうそう、途中退場になった富士通の#13は、パーソナルファウルのようです。資格停止といっても単なる退場で別に選手資格剥奪といった意味ではないようなのであのとき本気で心配した方は安心していいかと思います。